「タキシードについての知識」の記事一覧

結婚式、新郎の衣裳はタキシード?それともモーニングコート?フロックコート?燕尾服?どれが正解?

FireShot Capture - 結婚式、新郎の衣裳はタキシード?それともモーニングコート?フロックコート?燕尾服?どれが正_ - http___tuxedostudio.jp_contents_

最近、結婚式の新郎衣裳と言えば「タキシード」が多いですよね。 挙式から披露宴、パーティーに至るまで、どこを見ても新郎の衣裳はタキシードであることが目立ちます。 でも、結婚式での新郎衣裳の選択肢には、タキシード以外にもモー・・・

タキシードをより魅力的に。紳士になるためのマナー

020-min

紳士のマナー、エチケット フォーマルだけではなく、じつは、カジュアルにも楽しめるタキシード。 新郎が着るものとばかり思っていたのに、じつは、新郎に限ったファッションではなかったタキシード。 ブラックのイメージが強かったの・・・

オーダーメイド?レンタル?メリットから見るタキシードの選び方

019-min

オーダーメイド? それともレンタル? オーダーメイドがいいのかな? それともレンタルがいいのかな? タキシードには興味があるけれど、その2つの道の前で迷ってしまう。これまで着る機会がなかったなら、なおのこと。 どちらにも・・・

タキシードに合う靴は?オペラパンプス?相性のいい靴の選び方。

017

タキシードの靴は、オペラパンプスが一般的? Groom Consultさん(@groomconsult)が投稿した写真 – 2015 11月 28 10:27午前 PST ジャケットやカマーバンド、ベスト、蝶・・・

オーダーメイドのタキシードがわかる。3つの要素

015-min

オーダーメイドって、どんな風につくっていくの? 期待感は当然あるけれど、 はじめてなら、オーダーメイドのタキシードって、やっぱりわからないことが多いですよね。 もちろんスタッフが丁寧にお仕立てしていきますが、 そのまえに・・・

長持ちの秘訣。タキシードの保管方法とケア、手入れの仕方

011-min

タキシードのお手入れとスーツのお手入れ タキシードのお手入れって、スーツと同じでいいの? フォーマルウェアだから、お手入れもいろいろと大変そう。特別なお手入れアイテムとかあるのかな。 ズバリ。 タキシードのお手入れは、ス・・・

パーティーのマナーを知れば、もっとタキシードが楽しくなる

003

パーティーのマナー。「平服でお越しください」のワナ 友人のパーティー、会社のパーティーに招待されたものの、「平服でお越しください」との文言が。その一言に頭を抱えた方も多いのでは? 平服って何だ? いったい何を着ていけばい・・・

じつはぜんぜん違う。タキシードとスーツ

002-min

タキシード最大の特徴。「ブラック・タイ」って? 突然ですが、タキシードを思い浮かべてみてください。 黒くて。丈が長くて。でも、あれ? 黒じゃないのもあったな。ネクタイってどんなのだっけ? ベストは着ていたかな。ビジネスス・・・

タキシードを知るうえで、絶対に欠かせない「ドレスコード」って?

001-min

フォーマルも。カジュアルも。結婚式だけじゃないタキシード タキシードって、新郎が結婚式に着るものじゃないの? いえいえ。 多くの方が驚かれますが、じつは、タキシードがオシャレに活躍する場面ってものすごくたくさんあるんです・・・

このページの先頭へ