「コーディネート」の記事一覧

カジュアルタキシードだからこそ知っておきたい。季節とタキシードの相性

014-min

色のいろは。暖色と寒色 夏モノ。冬モノ。 季節の変わり目には必ず、ファッション誌がその季節に合ったファッションの特集を組んでいますよね。 衣替え、という言葉があるように、春夏秋冬の季節に合わせて、ファッションは替わってい・・・

体型から選ぶ、カジュアルタキシードの着こなし術

013-min

あなたはどのタイプ? 4種類の体型 この服って似合ってるのかな。似合ってないかな。 「気に入った」と一目惚れして、即買いすることもありますが、タキシードに限らず、ファッション選びはいつも迷ってしまうところ。 あれもいいな・・・

色から選ぶタキシード。人気のカラーを一挙紹介

タキシードって、こんなにもカラーバリエーションがあるの? 黒、濃紺のイメージが強いタキシードですが、 じつは、それ以外のカラーバリエーションも豊富なんです。 いわゆる「ファンシータキシード」ですね。 黒、濃紺以外のカラー・・・

タキシードがもっと楽しくなる。いまどきのパーティーって?

010-min

オトナの「出会い」はパーティーにアリ 結婚式の2次会だけじゃもったいない。いまどきのパーティー事情を知れば、もっとタキシードがカジュアルに楽しめるんです。 日本では、まだ「パーティー」と言っても、披露宴や結婚式の2次会、・・・

タキシードを着るなら絶対押さえたい!必須アクセサリー・小物(カジュアル編)

009-min

こだわり屋も満足のタキシードアイテム せっかくのタキシードスタイル。 さりげなく、もいいけれど、パーティーではしっかりと目立ちたい。増えていくタキシードファッションのライバルに差をつけたい。 わかります。その気持ち。 存・・・

タキシードを着るなら絶対押さえたい!必須アクセサリー・小物(フォーマル編)

008-min

自分らしいタキシードに役立つ必須アイテム フォーマルでありながら、自由にオシャレが楽しめるタキシード。その自由度の高さも魅力のひとつ。 蝶ネクタイもアリだけど、あえて幅広のワイドタイでアクティヴに攻めてみたり。 サスペン・・・

女性がキュンとしてしまうタキシード。ポイントは5つの仕草

007-min

カッコいい。可愛い。どちらも手に入れられるタキシード オトナ男子が本気を出した「正装」に、女性はキュンとするもの。 そうなのかな? と不思議に思いながらも、もしかしたら、一度ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。 もち・・・

もっとある!タキシードがキマるシチュエーション

006-min

じつは気軽。タキシードが「スモーキング」と呼ばれるワケ 突然ですが、じつは、タキシードを「タキシード」と呼んでいるのは、日本とアメリカぐらいなんです。 タキシードのイメージがあるヨーロッパ諸国は、呼び名が違っていて。 た・・・

結婚式だけじゃない。タキシードがキマる場面

005-min

結婚式、結婚式の2次会だけじゃもったいない タキシードはカッコいいと思うけど、着ていく場面というか場所がなあ。結婚式とか結婚式の2次会だって、そこまで頻繁にあるわけじゃないし。 いえいえ。 結婚式や結婚式の2次会だけじゃ・・・

友人の結婚式2次会、パーティーでタキシードが選ばれる理由

69f6cde6-a838-4cbe-b2f9-27e02067c20f

変わっていく結婚式の2次会、パーティースタイル 結婚式のスタイルがいま、大きく変わりつつあります。 たとえば、場所。 教会や神社にとどまらず、最近ではいろいろなところで結婚式がおこなわれています。ちょっと変わっているけれ・・・

このページの先頭へ